化粧品選びブログ

2021.02.23

産後の乾燥肌の悩みについて

私の肌の悩みは乾燥肌です。産後から急に肌が乾燥するようになりました。それまでは、どちらかと言えばオイリー肌ではあったものの乾燥はしませんでした。

乳液もさっぱりするもので充分、べとべとした乳液だといつまでもべとべとが残るのが悩みでした。ところが、産後急に肌が乾燥するようになりました。今現在も進行中です。

お風呂上がり、朝の洗顔後特に乾燥してしまい、肌がかさかさします。そのため、産前に使っていた化粧水と乳液はすべて高保湿、しっとりするものに変えました。それでも若干かさかさします。

こんなに肌質が変わるとは正直驚きました。最近は、乳液を塗り終えた後に皮膚科で頂いたヒルドイドもぬることもあります。

乾燥がひどくて皮膚科に受診したのは初めてのことでした。ヒルドイドを塗るようになってからは、カサつきが減りました。

エアコンの効いた室内でも普通に過ごせるようになりました。今は冬なので特に乾燥が気になる季節なので念入りにスキンケアを続けていきたいです。そして、早く乾燥しない適度な湿度が季節と共にやってきてほしいと願うばかりです。

今使ってる化粧水と乳液は無印良品のものを使用していますが、セシュレルも愛用していて高保湿タイプのものがあるためしっとりとした使用感でコスパも良いため気に入っています。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) kesyouhin.cloud-line.com All Rights Reserved.